好きなゲーム実況者

少しだけ涼しくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、私が好きなゲーム実況者を紹介致します。

●バランスのとれた社会性を持つ、ベテランギャルゲー実況者「タケシ

ノープラン行き当たりばったりプレイで、ここまで面白い実況は珍しい。
根強いファンが付くのもうなずける。
この人はどんなゲームを実況しても楽しめるでしょう。
ロケハンにかなり時間をかける私とは正反対で、うらやましいw
また、お人好しっぽい人柄に好感が持てる。

・私が選ぶ、一押し実況

現在進行中の、最新実況です。
ギャルゲーなのに、まるで本物の女性に接するかのように真剣に選択肢を悩む姿が面白いw

●修行僧のようにストイックなオカマ「しょうこ♂

代表作は、アクションゲームのトゥームレイダーシリーズ。
初見ガチプレイだが、絶妙なカット編集により、かなり見やすい動画になっている。
シークレットアイテムを取るために妥協を許さない姿勢に脱帽。
A型のような気がしてならない

・私が選ぶ、一押し実況

私はご飯を食べながら実況プレイ動画を見るのが好きなのですが、この動画はそれに最適です。
自分もプレイしてる気分になります。
体調を整えてから収録に臨むという徹底ぶりは、見習いたいです。

●最低下ネタ雑談実況者「タッタン

ファーストパーソンシューター(FPS)という、自分視点のアクションシューティングゲームのジャンルがある。
FPSは実況に不向きだが、彼は卑猥な下ネタ雑談を随所に挟むことで、視聴者を飽きさせない。
あまりに卑猥なので人を選ぶかもw
ゲームの腕は普通にうまい。

・私が選ぶ、一押し実況

大げさなリアクションを一切とらず、淡々とローテンションで進めていくスタイルが好きです。
ゲームも名作と言われているだけあって、展開が面白いです。

●相性抜群、最高のコンビ実況者「塩と胡椒

高校時代からの親友同士ということもあって、遠慮のない会話が笑える。
ゲーム実況のために機材を買いそろえるほどの情熱を持つ”塩”と、「実況なんてどうでもいい、むしろメンドくさい」といった感じの”胡椒”が好対照で、絶妙な面白さをかもし出している。

・私が選ぶ、一押し実況

私は「絶叫プレイ」はあまり好きではないのですが、塩さんのだけは見れますね~。なんででしょう。
あざとさが無くて、素直な絶叫だからでしょうか

●腐男子実況の最高峰「ヌコタロス

朴訥だが、思ったことをそのまま口に出す素直さと、腐男子っぷりを全開にしてBLゲームに挑む姿が、いっそ清々しい。
実況をBLゲーだけに絞っているのも潔い。
主の腐り具合と、ゲーム内容が見事にマッチして、ニヤニヤが止まらないw

・私が選ぶ、一押し実況

BL小説が原作のアドベンチャーゲームです。ヌコさんの原作への愛がひしひしと感じられますw


以上、特に好きな実況者を紹介しました。
やはりゲーム実況動画は、自分の性格との相性が大きいですね。

皆さんはどんな実況者が好きですか?
オススメがありましたら、是非教えて下さい♪

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はですね・・・・・・・

ときちくさんとテクテクさんと幕末志士ですかね?

ときちくさんとテクテクさんの動画は初期のころから見ていましたし

なかなか楽しめる動画でしたよ。

幕末志士は言わなくてもわかると思いますがwwwwww

Re: No title

> ウエダジロウさん

ときちくさんとテクテクさんは字幕プレイの2大トップですよね
字幕プレイをしてる人達は尊敬しますよ。作業量が膨大ですから。
私も初めは字幕プレイでいこうと思ってたんですが、「喋った方が早いや」と思ったので実況プレイを上げることにしたという経緯がありますw

No title

初めまして。
早速紹介されていた塩と胡椒さんの動画を観てみました。
この感じ、嫌いじゃないw
しばらくは観る動画に困らなくて済みそうです。

私が今新作動画を待っているのは、「キリン」さんと「Rabi」さんです。
ご存知かもしれませんが、おすすめです。

Re: No title

> canaryさん

おっ、塩と胡椒さん、気に入りましたか?
キリンさんは僕も好きですね~。一番好きな実況は「クーロンズゲート」です。
思い出のゲームなんですよー♪

No title

僕はマイナーだけど面白い実況者が好きなんです~(ろへいさんをマイナーと言ったら失礼ですかね?)

富安っていう知られざる実況者が面白いので紹介しますw
彼の驚異的なトーク力と謎に豊かな想像性、事細かなツッコミにハマれば笑いっぱなしかもww
ドリキャスやサターンなどのマイナーゲームをよく実況してるのですが、オススメはシェンムーの実況動画です
よかったらぜひ~

Re: No title

> 被告人Aさん

やっぱり実況者たる者、ニコ動で誰もやってないゲームを実況する気概がほしいですよねw

富安さんですか、見てみます。
情報サンクスです!
FC2カウンター
プロフィール

ろへい

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる