Grim Fandango実況 Part04

いつも長らくお待たせして申し訳!



マニー達はついにエル・マロウを脱出する。
そしてなにやら陰謀のにおいが立ち込めはじめる。

・近況---------------------------------------------------
先日、日比谷公園内のダ・ヴィンチ展会場で開催された
”SCRAPからの挑戦状 「ダ・ヴィンチ、もう一つの秘密」”
に行ってきました!
はじめに数枚の問題用紙・解答用紙・鉛筆を渡されて、会場内に散りばめられたヒントを頼りに謎を解く、という趣旨の謎解きゲームです。
いやーかなり面白かった!久しぶりに知恵熱が出るくらい頭を使ったし、なにより自分の足で歩き回ってヒントを探すっていうのが斬新でした。
友達と一緒にあーでもないこーでもない言いながらワイワイやってました。

SCRAPという京都のフリーペーパーを発行している会社が企画したらしく、他にも”リアル脱出ゲーム”など興味深いイベントを開催してます。
今度は東京ドームで謎解きゲームをやるみたいですね。

謎解きの難易度もちょうどよかったし、またイベントがあったら挑戦してみたい♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてコメントします。
シャーロックホームズの動画で知って、グリムファンタンゴもまだかまだかと楽しみにしてました!

面白いイベントですね!
脱出ゲームマニアとしては東京ドームのイベントには絶対参加しようと思っています。
こういうゲームって制作者との知恵比べみたいで解けなかったときの悔しさといったらもう…!
私のプライドが高いだけかも知れませんが……。
有益な情報ありがとうございます。
これからも応援しています。

Re: No title

> No nameさん

いつも動画を楽しみにして下さってありがとうございます!
リアル謎解きゲームは今、熱いですよ~w
婚活とか、初対面の人同士で参加しても盛り上がるでしょうね。
「謎を解く」っていう共通の目的がありますから、話も弾みますし。
そういったイベントに行ったおりは、ぜひ感想聞かせてくださいね♪