うp主失踪シリーズタグをつけられてしまったw

ついに恐れていたタグを付けられてしまいましたw
もう実況ストップしてから7ヶ月くらい経つんだもんね、仕方ないね・・・
なんでストップしていたかというと、2つ理由があります。
1つは生活が充実していて、時間と気力がなかったこと。
2つめは、実況するときに見る、手書きの攻略チャートを無くして、やる気もなくなっちゃったこと。
ところが、最近実家に帰ったら、自室の本棚から攻略チャートがひょっこり出てきました!
さらに、11月か12月くらいから仕事の量が減る、というか自主的に減らそうと思っているので、時間もできるかもしれません。

そろそろ実況しないと、完全に忘れ去られちゃうからな~。
実況したいゲームリストはいっぱいあって、ネタも溜めてるんでこのままではもったいない!

更新ストップしてからも動画にコメントがちょくちょく付いてて、日々の励みになっております。
本当にありがたいことですm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく見させてもらっています。
Grim Fandango、かわいらしくてすごく面白いので続き楽しみです。

前実況していらしたホームズシリーズもつい買ってしまったくらい面白かったので、実生活に無理が出ない範囲で実況続けていっていただけるととてもうれしいです。

Re: No title

> こばんさん

ホームズシリーズ、購入なさったんですか!?
それは実況者としてはこの上ない光栄ですよ~

グリム・ファンダンゴは短めのゲームなので、そろそろ再開して、サクッとエンディングまでUPしたいです♪

No title

ホームズシリーズの実況みさせていただきました。
静かな実況と丁寧な翻訳はとても面白かったです。
ホームズ関係は3作で終わりなんですか?
またプレイして欲しいです。

Re: No title

> JDさん

御視聴ありがとうございます
ホームズシリーズは、あと4作あります。
さらにもうすぐ新作も発売されるんです!楽しみ♪
いずれ他のホームズゲームも実況する予定ですので、少々お待ちください☆

Sam&Max万歳

どうも、静かに待っております、クローク係のルペとチョウチンアンコウ頭のおやっさんが可愛くて仕方がないADV好きです。
当方もファンタズムのプレイ動画を大昔にあげています。カット一切してないのでgdgdですが。http://www.nicovideo.jp/mylist/7956678
時たま「3文を1文はちょっと要約しすぎじゃ…」と思うこともありますが、
ろへいさんの字幕のまとめ方はなかなか重要な情報の選出が上手いなと唸らされることも多いです。
個人的にはルバカバでのオリビアのポエム朗唱をどう翻訳されるか、
動画を発見した当初からずっと期待しております。どうか、いずれ!

追伸:
小説版Grim Fandango
http://www.grim-fandango.com/novel.php
むろん非公式です。同人です。
ですがただのセリフ書き出しでなく、ちゃんと本編をなぞった上で
原作ストーリーをキッチリ描いています。マニーが死んでからDODに務めるまでの経緯や、
「そして1年後・・・」の間の出来事も。
オリジナル部分に同人臭を感じさせないのがスゴいです。オール英語ですが、ご興味おありでしたら是非。

オリジナルシーン一例:
タバコを吸うエヴァ)
「私、どうやってケムリを吸ってるのかしら…」
私は頭を振った。
「その辺のことは深く考えないほうがいい」
「おいそれと納得はできないわ」
「僕だってベテランだぜ」
聞きなれない単語を耳にした犬のようにエヴァは頭蓋をかしげた。
犬とエヴァとでは天地の開きがあるが。
「死者の世界は妙なことだらけさ。シャバそのままに思えることが、違ってたりする。気にしすぎたら頭がこんがらがっちまうぞ」

Re: Sam&Max万歳

> 肉じゃがさん

おぉー、同人小説があったんですねー!
ネットの情報を見てると、GrimFandangoが発売されてから10年以上たってるのに、まだ根強い人気があるように見受けられます。
日本での知名度が低いのが悔やまれる次第です。
NintendoDSにでも移植されればいいんですけどね・・・

情報サンクスでした!

ホームズのゲーム

the awakenedをろへいさんの影響で買いました^^
面白いです!クリアしたら他のホームズゲームも買うつもりです。
あと、質問なんですがこのゲームって窓化ってできるんでしょうか?

Sherlock Holmes日本語化

Sherlock Holmesシリーズを日本語表示対応したのですが
訳す人がいないので動画字幕の訳を使わせていただきたいのですが

http://sites.google.com/site/gamelocalize/

Re: ホームズのゲーム

> やはさん

おーっ!ご購入ありがとうございます!w
The Awakened は美麗な景色を眺めながら散歩するだけで癒されるゲームです。
ぜひご堪能ください。
窓化は確か、できなかったと思いますよー♪

Re: Sherlock Holmes日本語化

> gamelocalizeさん

いいですよー、いくらでも使ってやって下さい!
むしろ光栄ですw

ホームズ’S

steamでセールしていたのでホームズシリーズ全部買っちゃいました。
正月休みにゲーム三昧するのを凄く楽しみにしていたものでw
ゲーム始めて、だんだん長い手紙やドキュメントを読むのに疲れてきて、日本語化できないか検索してたら見つけちゃいました。
本当に助かってます。有難うございました。
何かとてもお忙しいご様子なので無理はもちろん申しませんが辞めないでいただけると個人的にはとても嬉しいです。

自力で残りのシリーズ頑張ってみます!本当に有難うございました。
お正月ゆっくり休んでください。

Re: ホームズ’S

> ポン吉

いいですね~、私も正月休みにゲームと映画三昧ですよw
実況動画を役立てて頂いて嬉しいです。
実況は休止中なだけなので、また再開します。
なかなか時間がとれませんが・・・
では素敵なADVゲームライフをお送り下さい!

No title

ろへいさん、ニコニコの実況シリーズおくればせながら拝見して楽しませて頂いています。特にホームズのシリーズ最高です。訳あって療養生活をしているのですが、日々の唯一の楽しみです。

私も、ろへいさん失踪したのかな、とか考えておりましたので、ブログをみて、主が生きておられること((笑)、生活が充実されていることなどを拝見し、嬉しい限りです。ホッ。

実況再開は主の無理のない限りで。
ところでロンドン観光行きましたか?

Re: No title

> うさぎさん

ありがとうございます!
実況を楽しみと言ってもらえると、なんだかジーンときてしまいます。

私の生活は充実してはいるのですが、楽しいことと同じくらいシンドイこともあったりします。
まあ、自ら望んで色んなことやってるんですけどね♪

実況したいゲームも既に5本以上溜まってます。
ほとんどが、ニコ動で誰もやってないゲームです。

ロンドン観光行きたいですよ~っ
仕事が忙しくて、あと2年は海外旅行には行けなさそうです…
ゴールデンウィークも仕事なんです(泣)

それでは、コメント下さってありがとうございました!