久しぶりに泣いた映画

ニコ動でバイオ6のプレイ動画見てる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

最近見た映画で、泣いた映画が2本ありますので、紹介致します。

アーティスト

artist

サイレントからトーキーへ移行しようとしているハリウッド映画界を舞台に、落ち目のサイレント俳優と大人気女優の切ないラブロマンス。
映画館で号泣しましたよ。
映画自体もサイレントで、古き良きサイレント映画へのオマージュが沢山出てくる。
ジョン・グッドマンをスクリーンで見られて良かったw
アカデミー作品賞受賞

最強のふたり

saikyou_no_hutari

フランス人の3人に1人が観たという、実話を基にした人間ドラマ。
半身不随の大富豪フィリップが介護人を雇うため、面接を行う。
そこに失業保険目当てでやって来たスラムの黒人ドリスを、フィリップの気まぐれで雇うことに。
価値観が全く違う二人だが、ドリスの率直(かなり不躾w)な態度で、フィリップに新たな世界観が芽生える。
Earth Wind&Fire の BOOGIE WONDEALAND のシーンで、全身鳥肌が立つほど感激した。
この映画、新宿で観たんですが、立ち見でした!
立ち見なんて久しぶりだ~。もう21世紀だよ?

上の2本は万人におすすめできる映画なので、みなさんも時間があればぜひどうぞ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ろへい

Author:ろへい
ニコニコ動画でPCゲーム、
主に海外のアドベンチャーゲームを実況プレイしてます。
ゲームも映画も小説も、実在感の感じられる重厚な作品が好きです。

ニコ動のユーザーページ:http://www.nicovideo.jp/user/7605419

ゲーム実況マイリスト

ニコ動コミュニティ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる