バック・トゥ・ザ・フューチャー実況 Part04

ビフの父親、キッド・タネンのスープ・キッチンに潜入する。
表向きは無料でスープをふるまう慈善食堂だが、地下室に密造酒を隠してるらしい。



今パートで初めて、エメット・ブラウンとエドナ・ストリックランドが出会います。
エドナかわいいよエドナw

さて、マーティの誕生日は1968年6年12日です。
本ゲームは1986年5月14日から始まるので、マーティは17歳ですね。
ということは、1931年のドクも17歳なので、同い年なんですねwww
タメのマーティとドクを見られるのは貴重です。

ちなみに登場人物のフルネームは次のようになってます。

マーティ: マーティン・シェイマス・マクフライ
ジョージ(マーティの父): ジョージ・ダグラス・マクフライ
ロレイン(マーティの母): ロレイン・ベインズ・マクフライ
アーティ(マーティの父方の祖父): アーサー・マクフライ

ドク: エメット・ラスロップ・ブラウン

ジェニファー(マーティの彼女): ジェニファー・ジェーン・パーカー

ビフ: ビフ・タネン
キッド(ビフの父): アーヴィング・"キッド"・タネン


※更に補足
このゲームでキッド・タネンの裏ビジネスの会計士をさせられてるアーサー・マクフライは、小説版バック・トゥ・ザ・フューチャーに登場します。
マーティの父方の祖父ですね。

16歳のときに第一次世界大戦に志願してフランスに行きますが、年齢をごまかしていたため、すぐに送り返されます。
息子のジョージ(つまりマーティの父親)が大学に行こうとしたときに「おまえには無理だ」と言ったり、ことあるごとにネガティブな言葉をかけていたため、ジョージは映画版Part1に出てくるような暗いオタク野郎に育ってしまいました。
マーティのおかげで人生逆転しますが。


※更に余談:
マクフライ(Mcfly)は頭に"Mc"がつきます。
これはアイルランドにルーツがあるみたいです。

なので、映画版Part3に出てくるマーティのご先祖様、シェイマス・マクフライはアイルランド移民なんですね。

コメントの投稿

非公開コメント